def 小児科医():

かけだし小児科医が仕事の合間にプログラミングを勉強するブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Boston Housing データセットが消滅した、という話。

自分は少し(だいぶ)ADHD傾向なので、いろんなことに注意がいってしまう。 プログラミングにおいてもそうで、まだ何も自信を持ってできることはないのに、python以外の言語もやってみたいと思っているし、機械学習もやってみたいし、そのための数学とかも勉強…

機械はパニックにならない、という話。

昨日Twitterを眺めていたら、こんな記事を見つけました。 qiita.com これを作られた竹村先生は僕よりも遥かに上の先生なので、なんか記事にしてしまうのも申し訳ないのですが、 即時型アレルギー反応が出た時に、その対処法を教えてくれるアプリ。 アナフィ…

プログラミングで何をしたいの、という話。

大体「プログラミング、おすすめ言語」とかで検索すると、「何をしたいかによって決めましょう!」みたいな感じで出てきますよね。 結局自分はpythonをメインでお勉強中なのですが、何をしたいかと言われるとあんまりまとまっていません。だって趣味だから、…

はじめに

はじめまして。"でふぺど"と申します。 このブログは、小児科医が仕事の合間にプログラミングを勉強してどれだけ習得できるか、という日記になります。 あくまで趣味でプログラミングをやってる人、というだけなので特に専門的な内容は書けませんし、なんな…